休みの日、家族でコストコへ車で買い物に行ってきました。

| からadmin | ファイル: マイエピソード.

今日はコストコへ行きました。車で1時間弱なので、ちょっとしたドライブ気分にもなって楽しかったです。コストコについたら、まず車の量に驚きました。屋外駐車場を目指す車の列が道路までできており、こんなにいるのか…と思ってしまいました。

なんとか駐車場に入ってからも、停める場所を探すのに一苦労でした。空いている場所を見つけられる可能性はほぼ0に近いので、車に荷物を積み込んでいる人を見つけ、
その車が発車するのを待つスタイルでした。周りを見てもそのような方が多かったです。

いざ店内へ!店内へ入ると、車の量から考えて当たり前といえば当たり前なのですが、どこを見ても人!人!人です。ショッピングカートのサイズもとても大きいため、人をかきわけて進もうにもなかなか進むことができません。なので、店内の商品をのんびり見て進むか、前の人のペースに合わせて進むしかありませんでした。

目当ての品は、ストロベリータルトケーキだったのですが、ケーキ売り場には大量のティラミスのみ。店員さんを探し出し、ストロベリータルトケーキについて聞いてみたところ、もう売り切れてしまい、今日は追加で製造はしないとのことでした。とても残念でした。次回コストコへ来る時は、事前に在庫状況を電話で確認してから来よう!と心から強く思いました。

コストコにきたらいつも買うものがあります。36個入りで500円以下のパンです。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、半分に切れ目を入れ、その隙間にピザ用チーズを入れられるだけ入れて、トーストして食べると、パンとチーズの相性がバツグンで美味しさがアップするんです。

でも、賞味期限内に全部食べきることはできないので、切れ目を入れ、チーズを挟んだ状態で冷凍保存し、食べるときにあたためています。いつでもパッと食べることができ、味も美味しく、価格も安価なため重宝しています。

買い物が終わり、会計が済んだら目の前にはフードコート。必ず食べるのはホットドッグとドリンクのセットです。ドリンクはセルフサービスで、空になったら追加する事が出来るため、実質飲み放題のようなシステムなのに、セットで180円という驚きの安さです。

ホットドッグも、パンにソーセージを挟んだだけの状態で渡されるため、自分の好みの量の玉ねぎ、ケチャップ、マスタードなどでトッピングすることができます。自分で作れる、というのはお子さんも楽しめそうだな、といつも感じております。またコストコに行った時は食べたいと思います。コストコへ行く休日、とても楽しいものになりました!


コメントは締め切りました。