まあるいおでこに歯形がくっきり!兄ちゃんのしわざか!

| からadmin | ファイル: マイエピソード.

次男で出産してはや7カ月が経ちました。兄ちゃんの赤ちゃん返りは全く終わりが見えません。よく下の子誕生は「夫が愛人を連れてきて、一緒に暮らしてくれという衝撃と同じ」と言いますが、本当ですね。見事な赤ちゃん返り。

今でも、存在を受けいれられないそうで、弟くんいらない!ピンクの病院(出産した産院)に返してきてよ!で、3歳になったら連れてきて」と言います。3歳になったら人間として認めてもらえるのでしょうかね。

あんまりにもひどいので、下の子の予防接種のときに小児科の先生に相談してみました。先生には「6カ月くらいで収まるよー。だから、上の子を優先してあげて」と言われていたのに、効果を感じられません・・・。

下の子が泣いてても、上の子の話をきいて、要求されれば、アーんと食べさせて、重いのに抱っこして・・・・。「赤ちゃんばっかばっか あーん食べずるい!僕にも食べさせてよ!」ていうか、あーん食べってなんやねん!おかあちゃんは、赤ちゃんに食べさせて自分の分は冷めていく一方やのに。

5歳まら自分で食べて下さい。暖かい味噌汁を飲める日はいつくるのでしょうか。そこまでしてもまだ甘えたりないのでしょうかね。それとも男女の違い?同級生の女の子は、抱っこしてくれたり、オムツを替えてくれたり、会えば必ずあやしてくれるのに。

近所で嬉しそうにベビーカーを押しているおねえちゃんと見ると羨ましくて仕方がないです。うちはベビーカーに兄ちゃんの遊び道具(ボールになわとびにシャボン玉に)がつっこまれ、赤ちゃんがかなり窮屈状態になっているのに。

まぁ。たたいたり、危害をくわえることはないからまぁいいかと思っていたら甘かったです。まさか寝てる間にいじめていたとは!ふと夜中に目がさめると、兄弟くっついて寝ている。微笑ましい・・・と思ったら違いました。

兄よ弟に噛みついているじゃないか!あらら。まあるい可愛いおでこにくっきり歯型がついています。しかも「弟くんいやー!!」と蹴っているではないか。ベビーベッドがあるのに、ついつい赤ちゃんの感触が気持ちよくて添い寝をしていた私が悪かったですね。

3人並んで寝るのは限界のようです。これは弟君をベビーベッドに寝させるしかないか・・・。いや、兄ちゃんをベビーベッドに閉じ込めてしまうか?取りあえず、証拠写真を取っておきましょう。きっと朝起きたら覚えてないんだろうなぁ。 こんなに葛藤しているのに、一人だけ別室で悠々と寝ている夫が本当に腹立ちます。


コメントは締め切りました。